保育園からのお知らせ

給食から 熊本名物「太平燕(タイピーエン)」「いきなり団子」

今日の給食は、熊本名物の「太平燕(タイピーエン)」

中国・福建省にルーツを持ち、熊本の“ソウルフード”としての地位を確立していて学校給食にも登場するほど、ポピュラーなメニューだそうです。

おやつには熊本名物の「いきなり団子」短時間で作れる、お客さんがいきなり来ても、すぐ出せる等の意味からきているそうです。

今日は熊本に旅行した気分でいただきました。

ファイル 47-1.jpg

給食】  2021年11月09日(火)14時53分

子育て支援事業ずいりんじつどいのひろばから「ベビーマッサージ&育児相談」

今日は子育て支援事業”ベビーマッサージ&育児相談”をずいりんじつどいのひろばで開催しました。
 

北村眞佐美先生に来ていただき、ゆったりとした時間の中で、ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとのスキンシップや日々のかかわり、育児の中での疑問や質問を講師の先生とお話しています。
パパも一緒に参加されることもありますよ。


ベビーマッサージ&育児相談は毎月開催しています。


子育て支援事業は未就園児(幼稚園、保育園、プレ等に通われていない方)対象です。ご了承ください。

ファイル 46-1.jpgファイル 46-2.jpg

ずいりんじつどいのひろば】  2021年11月09日(火)14時40分

PAGE TOP